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JZ Brat 最新ニュース

2020.06.30

【JZ Brat 電話予約受付時間変更のお知らせ】


7月1日より、下記、JZ Brat 電話予約の受付時間を変更させて頂きます。

【電話受付時間】
平日:14:00~21:00
土日祝:休業

WEBサイトでのご予約は24時間承っております。

お客様のご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

2020年6月30日

2020.06.08

【営業再開 並びに新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する取り組みにつきまして】


営業再開に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策への対応として、国や東京都の要請に従い休業してまいりましたが、5月25日の緊急事態宣言の解除、東京都のロードマップの段階移行、国の事業運営ガイドラインの策定(予定)等を受けまして、人数制限や時間短縮を行ったうえで、営業を再開させていただきます。

なお、営業再開にあたり、3つの密を避けるため、当施設の開業当時からの特性である、換気能力の大きさによる密閉の回避(1時間に14回転、4分に1回程度の店内空気の入替え)に加え、 密着、密接を回避するために、入店者数を、総客席数の50%程度の稼働率とし、ソーシャルディスタンスを十分に取った新しい配置とするなどの店舗運営上の様々な工夫を行い、お客様が安全にかつ安心して当店をご利用いただけるよう努めてまいります。

つきましては、当店のご利用にあたり、
お客様におかれましても、諸々のご協力をお願いすることがございます。 下記、<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する取り組みにつきまして>を、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

大変ご面倒をお掛けしますが、
皆様の安全と安心を第一に、感染防止対策を行ってまいりますので、
ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する取り組みにつきまして

【お客様の安全を図るため、ご協力のお願い】

お客様には、入店時、会計時におきまして、感染予防対策のために、通常時よりもお手数をおかけし、またお時間をいただく場面がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

・入店時
すべてのお客様に、店舗入り口におきまして、咳や喉の痛みなど体調の確認、マスク着用確認、検温の実施をさせていただきます。
ご入店はアルコールまたは次亜塩酸素水での手指の消毒をしていただいてからとなります。
なお、ご体調不良の方、検温により高熱と判明したお客様は、ご入店をお断りさせていただきます。
また、ご着席後におきましても、咳くしゃみ等、ご体調がすぐれないような症状がお見受けされる場合にはご退店いただくことがございます。
受付時に、【お名前】【ご連絡先電話番号】を記入していただきます。
必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただくことを目的といたします。 ご記入いただいた個人情報は厳重に管理いたします。

・店内
ソーシャルディスタンスを十分に取ったお席へのご案内となりますので、店内状況によりましては、団体の方はお席を分散してのご入店をお願いする場合もございます。
ご入店待ちの際におきましては、ソーシャルディスタンスをしっかり取っていただき、人と人との距離を保っていただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
店内では原則としてマスク着用をお願いいたします。
またマスクをご着用されていない状況におきましては、飛沫感染防止のため、大声での会話はご遠慮いただきますようお願いいたします。
複数でのご来店の際には、味見などグラスの回し飲みはご遠慮いただきますようお願いいたします。
お料理、おつまみをオーダーされる際に、小皿に取り分けての提供をご希望される場合にはあらかじめスタッフにお申出いただきますようお願いいたします。
トイレはジェットタオルを休止し、ペーパータオルを設置しておりますので、そちらをご利用いただきますようお願いいたします。

・会計時
お帰りの際におきまして、レジ近くでの密集を避けるため、お会計はテーブルにて承ります。
また、極力、お客様との接触を避けるため、現金やクレジットカードの受け渡しは、直接の手渡しではなく、キャッシュブックを介して行わせていただきます。

・出演アーティストとのコミュニケーション方法
アーティストへの感染防止、またお客様への感染防止のため、ステージと客席との距離を通常より広く取らせていただきます。また、ライブ終演後のメンバーご挨拶・お見送りにつきましては感染防止のため、自粛とさせていただきます。
何卒ご理解ご了承の程、宜しくお願いいたします。


【従業員の安全衛生管理及び店内設備等につきまして】

・従業員の安全衛生管理
従業員は、休日を含め、マスク着用、検温の実施、石鹸による手指の手洗い、アルコールや次亜塩酸素水での消毒を行うなど、日々体調管理の徹底を図っております。
出勤時には、スタッフが互いに、検温、体調管理表に基づく体調のチェックを行い、発熱や風邪の症状がみられる場合、即座に出勤停止としています。
営業中におきましても、手洗いや消毒を小まめに行い、感染防止に努めております。
すべての従業員はマスクを着用し、さらに安全を考慮し、お客様との間隔を十分取ったうえで接客させていただきます。

・店内の衛生管理及び設備等
入店者数は、総客席数の50%の稼働率とし、ソーシャルディスタンスを十分に取った新しい配置となっております。 お客様がお手に触れる箇所は、適時、消毒に努めております。
(例:店舗出入口やトイレ出入口のノブ、水洗ノブ、手摺り、メニュー、カウンターやテーブル、椅子、ソファー、クレジットカード決済機器、キャッシュトレイなど)
店内は、1時間に14回転、4分強の間に店全体の空気が、外部からの新しい空気に入替る換気システムを採用し、徹底した換気強化を図っております。
なお、換気システムの詳細につきましては、「当店舗内の換気状況につきまして」をご参照ください。

なお、出演アーティストにつきましても、感染予防対策として、演奏時以外のマスク着用、手指の消毒、検温を実施し、万が一、体調不良や発熱が認められる場合、当人の出演を取りやめる場合もあり、急遽、編成が変更される場合もございますので、予めご理解ご了承いただきますようお願いいたします。

2020.03.21

【当店舗内の換気状況等について】


コロナウィルス感染症予防の観点から施設内の換気問題が指摘されておりますので、以下、当店舗内の換気状況についてお知らせいたします。

当店舗内の換気状況については、1時間に14回転、4分強の間に1回、店舗内の空気が、外部からの新しい空気に入れ替わっています。

この状況は、飲酒を伴う類似業種店として法的に定められた基準から算出した、席数が同じである店舗の必要換気能力の約4倍の能力を持っていることになります。

店舗内の温度管理については、演奏時にエアコンのモーター音が生じることを避けるため、店舗内にはエアコン等を設置せず、店舗外の設備で暖められた、また冷やされた新しい空気をダクトを通して店舗内に直接送り込んでいます。

換気に伴う音漏れ対策については、当店舗が大規模複合開発施設かつホテル内店舗でもあり、ホテル施設内への音漏れ、近隣住居等への音漏れを防ぐため、当店舗専用の排気ダクトをホテルの上部にまで引き伸ばし、ホテル施設内はもとより、開口部を近隣住居より高い位置に設置し、近隣住居への音漏れも防ぐという対策をとった上で大量の排気を行っています。

なお、このような対策をした理由としては、大規模複合施設内のホテル内店舗であることに加え、当店舗が、クラブイベントを行うことも想定して設計された経緯があります。
現在の着席入店可能人員数は約100名ですが、クラブ開催時には350名のスタンディング入店を前提につくられた結果、このように非常に換気のいい施設となっています。

2020年3月21日